2014年9月29日月曜日

上白根囃子連の9月大祭3日間!!

皆様、御疲れ様です。

囃子連9月末の予定は、上白根稲荷社大祭、白根不動(神社)大祭と、

楽しい行事がありました~。

まずは、上白根の宵宮の日に集まった。↓




上白根囃子連3人娘で~す!!(親、子、孫です。)

しっかりと太鼓も叩きました~


宵宮には寺山囃子の方々も遊びに来てくれました。(ありがとうございます!!)

そして、大祭当日!!今年は裏祭りなので、以前紹介した簡易山車1号に協力して

もらいました。↓



昼間は、1号と子供神輿と共に町内を練り歩き夜は、次の日の段取りをして

稲荷社大祭は怪我もなく無事に終わりました。






そして…






初めて呼んで頂いた白根不動(神社)大祭!!

立派な櫓を造って頂き皆、感謝、感謝の連続です。



昼の呼込みから夜のステージでの演芸出演、お客様が帰る時の送り囃子と

凄く楽しく過ごさせて頂きました。(写真が少なくてすみません…)





白根不動(神社)の御関係者の方々には大変お世話になり有難う御座いました。

また呼んで下さい。

囃子連一同 楽しみにお待ちしております。

でわまた~(^o^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿